朝活でおすすめの英語勉強法は「オンライン英会話を予約する」3つの理由とは?

朝活でおすすめの英語の勉強法を知りたい方へ。

朝活といっても何をしていいのか分からないし、続けるのが難しいですよね。

1日、2日くらい早起きできても3日目の朝には「今日は休もう」と早起きできない・・

今回は私が実際に実践しているおすすめの朝活方法をご紹介します。

超おすすめの朝活 英語の勉強方法

おすすめの朝活の英語の勉強方法は・・

「オンライン英会話の予約をする」

これだけです。これだけで、嫌でも早起きができて、効果的に英語の勉強ができるようになりますよ。

なぜオンライン英会話の予約をするのが朝活に役立つのか?

理由をご説明します。

オンライン英会話が朝活に最適の理由1

一つ目の理由は、自分が起きたい時間にオンライン英会話の予約をすれば、先生から呼び出しで起こしてくれる!からです。

例えば6時に朝活をしたいと思ったら、6時に前もってレッスンの予約をします。そうすれば、6時になると呼び出し音が鳴るので、嫌でも起きられるようになります。

実際には予約の時間に起きるのは先生にもちょっと失礼なので、レッスンの10分~15分前には起きるようになります。

相手がいることで、迷惑をかけてはいけないという緊張感が生まれるので早起きしたい方には効果抜群ですよ。

オンライン英会話が朝活に最適の理由2

2つ目の理由は、レッスン代を無駄にしないように頑張って勉強するようになるからです。

オンライン英会話は様々な種類がありますが、定額制のサービスが多いです。月々決まった料金を払い、何回でもレッスンを受け放題です。

つまり、レッスンを受ければ受けるほどお得になります。逆にサボればサボるほど1回あたりのレッスン代が割高になります。

料金を払うことで、元を取ろうと言う意識が生まれ勉強に火がつくはずです。

オンライン英会話が朝活に最適の理由3

3つ目の理由は先生から直接教わることで自分の弱点や間違いに気づけるからです。

独学で勉強するのも良いですが、英語の先生から教わった方が圧倒的に得るものが多いです。

例えば単語や言い回し、発音などなど。自分だけでは気づけない間違いを指摘してもらえるのでその分成長することができます。

まとめ

上記のポイントをまとめると下記の通りです。

オンライン英会話が朝活の勉強に最適の理由

  1. 呼び出し音が目覚まし代わりとなり、嫌でも朝起きられるようになる。
  2. 授業料を無駄にしたくないからお尻に火が付いて勉強する。
  3. 先生がマンツーマンで教えてくれるから独学より倍学べる。

以上の理由から、朝活におすすめの勉強方法は「英語のオンライン英会話を予約する」ことです。

私の体験談

実際に私は3年間、この方法でほぼ毎朝英語の勉強を続けてこられました。

朝活をする前は朝がとても苦手でした。休日はお昼くらいまでぐっすりと寝ていました。

特に寒い冬の朝なんて永遠に眠っていられるんじゃないかと思うほど常に眠かったです。

しかしある時「このままではいけない」と思い立ち、思い切って英語のオンライン英会話を朝予約することにしたのです。

6時は眠すぎるので、朝7時に予約しました。

最初は眠くてつらかったです。

でも、早起きして勉強するという「意識高い系」の自分も悪くないなと感じ始めました。

むしろ勉強もできるし早起きもできるし一石二鳥で、いつしか習慣となりました。

3年間朝7時に英語の朝活を続けた今、毎朝7時前には自然と目が覚めるようになりました。

お昼まで寝るとか今では信じられません!なんともったいない時間の使い方をしてたのかと思います。

この「朝にオンライン英会話の予約をする」という方法超おすすめです。

朝活をした3年間続けた結果

朝活で3年間英語の勉強を続けた結果、得るものがたくさんありました。

こちらが私が朝活から得た物です。

  • 国家資格に合格
  • 勉強する習慣
  • 早起きの習慣
  • 他の誰よりも勉強しているという自信

朝活で勉強を続けたことで、国家資格である通訳ガイドの資格にも合格しました。

朝活にはメリットだらけです。デメリットは、私の場合はオンライン英会話の料金がかかるくらいでしょうか。でも勉強への投資は決して無駄にはなりません。

今回ご紹介した朝活のやり方

朝活をしたいという方は、ぜひ今回ご紹介した方法を明日から実践することをおすすめします。

朝からオンライン英会話で勉強するとか面倒かもしれませんが、その最初の1歩が大事なのです。

今なら月1万円以下で勉強できる定額の英語のオンライン英会話があります。

サービスがたくさんあって選ぶのが大変ですが、自分に合ったサービスや先生と勉強すればOKです。

サイトが使いやすいのでもいいし、料金が安いからでも理由は何でも良いのです。大事なのは続けることです。

サービスによって用意されているテキストや、先生の雰囲気も違うのでいくつか試してみることをおすすめします。

ありがたいことにほとんどのオンライン英会話で無料お試し体験ができます。

「朝活をしたい」「英語の勉強をしたい」と思っている方は、ぜひこれを機に行動に移してみて下さい。

いくつか試してみてみれば、きっと自分に合ったサービスに出会えるはずです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です